島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

宮古ドライブ*与那覇前浜〜

今週もおしまい。。
普段より短かったのに、なんだか体が重かったえへへ…

旅の後は、時差があるみたいにぼーっとしてしまう私ですぼー

でも切り替えて、がんばってかないとねー

*****

宮古へ着いてから次の飛行機までは島の南のほうをドライブです車
なんたって初めてなので、いかにも・・!というところを目指します。。

まずはこちら。与那覇前浜〜

湘南にいそうなお兄さんたちが働いていらっしゃいました。。
ジェットスキーとか?バナナのやつ(名称不明)もびゅんびゅん行き交っていて、
そうゆうアクティビティができる浜ということみたい。
# 泳ぐとしても波打ち際でぱちゃぱちゃするぐらい?


よく「東洋一のビーチ」として

雑誌とかに載っていますねー
# 有名なので結構人がいて・・個人的には・・?


すぐそこに来間大橋が見えますよ〜^^




ちょっと草の感じが秋っぽいような気もしますが・・




駐車場の脇のトイレの建物もなんかかわいらしいキラキラ

次は来間島に行ってみますよ〜
まもる君に導かれて・・・

*****

宮古は広いな大きいな〜



ふぅ・・

にほんブログ村