島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

宮古ドライブ*来間島!

旅の後の週末といえば、、そう。大量の洗濯物!!洗濯物洗濯物洗濯物

なのに。。
・・・めっちゃ雨なんですけど。。。ガーン...

おとなしくその他の整理をしましょうねーぼー

*****

那覇前浜からも見えた来間大橋を渡って来間島へ。

橋を渡りますよ〜
右っかわに人がいるように、歩いても渡れるみたい^^
たしかにその方が、ゆっくり海を眺められるなぁちゅら海





来間島に入ってすぐのあたりに、
いくつかカフェや雑貨屋さんがあったけど、
そこを過ぎるとすぐにこんな感じの道。
畑仕事している島の人も多かったですなー

のんびり。。




橋と逆側の海岸。
名前はわからないけどプライベートビーチみたいな感じで
ぼーっとできそうな場所でした。

この日は台風の影響で波ざぶんざぶんだったけどもえへへ…

***

ここから長間浜を探して車でうろうろ。。
途中で謎の小道に入ってしまって、巨大なピンク色のバッタの群れに突っ込んだりガーン・・

かなりスリリングな道のりでした。。
# とっさに窓閉めてほんとよかった。。



で、やっと辿り着いた長間浜。
一応看板立っていたけど、ちょっとわかりにくいかも?



かなり長ーいビーチで、シュノーケリングもできるそうです水槽
いいなあ・・・のんびりしたいなぁ・・

しかし今回は弾丸ツアーなので、あまり時間がなく涙
のんびりは次の機会に。。




帰りの方が少し上から橋が見えるので、眺めがいいかも?





左前方には、与那覇前浜が見えますね〜
素敵なお散歩コースキラキラ

***

橋でつながっているけれど、来間島の空気はここにしかないものだから。
来れてよかった!猫

さてこのまま、南側をまわりますよ〜バイバイ

*****

しかしほんとに寒い日だ。。
夏気候の宮古が懐かしい・・(数日前なのに!)


にほんブログ村