島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

宮古ドライブ*東平安名崎まで。

わからないことが多過ぎてー
いろいろ壁にぶちあたっている今日この頃。
インフルエンザの注射をしてきました。
冬だなぁ・・

ともかく宮古旅の続きです。

*****

前回の来間の続きです。
そのまま右(東)のほうへずーっとゆきますと・・




東平安名崎の手前に、漁港を発見!

保良漁港ですっておさかな

ちょっとのぞくとこんなん。

漁港すらきれい・・キラキラ




さて、灯台はすぐそこ!
# 何故か人力車もいました。。観光地っぽい(?)

こちらはもちろんてくてくと。。





わぁ・・この巨石がぽんぽんきれーな浅瀬に。

大きいお庭みたいで、素敵ですキラキラ





さて、灯台に辿り着きましたよ〜

こちら、登れるそうで。(いつもなのかな?)

200円なり。





さて、結構たくさん登ったぼー

けど無事にいちばん上へキラキラ





来た道と、例のキレイ過ぎるお庭が見えますぼー

しばし、ぼー・・・・





(陸を向いて)左っかわには、虎の口みたいな穴が!

これも台風のときは波ザパーンなのかなぁ。。





名残惜しいけれど、一路、空港へ戻ります!

しかしまあ、なんというお天気だ


台風来てたのにねーえへへ…

*****

さて、次はいよいよあの島へ向かいますよ〜
明日はスイスイ水曜日
スイスイでありますように。



にほんブログ村