島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

多良間の海のこと。

少々風邪を引いてしまい、
連休だというのにひきこもっています。。

島へ行っている皆さんの写真を眺めながら・・


*****

さて、ここらで多良間の海の話など。





宿のある集落から、自転車で海へ!

ドラゴンフルーツもたくさん育っていますね〜





きれいに掃除された海沿いの道をひた走る。。





そして到着!

とりあえずここで泳ぎますよ〜

場所は、島の北側です(名前がわからない・・)





でもこういう場所がちょいちょいあるので、

どこでもいけるはず。。

そして、他に人はほぼいませんw





インリーフはずっと浅い感じなので、満ちているときのほうがいいかも・・

しかし、かなり手前から珊瑚が生きているので、

あまり泳げなくてもそれなりに楽しめそう。
# 観光客も少ないから踏み荒らされていないみたい。。





ゆらゆらイソギンチャクに隠れるクマノミさんも。

いつも撮るとき縦になっちゃうんですがえへへ…
# こっちを見て警戒している構図ばっかり・・






青い!ヒトデもたくさん。。





今度は少しまともかな?

もっと珊瑚のところも撮りたかったのですが、

台風が近いこともあってどんどん波はうねりを増し、

いろいろと断念。。。ううう





また今度、穏やかなときに挑戦しましょうねーぼー
# アウトリーフは深いところもあり、かなりきれいなようです。。行きたかった・・・



*****


とにかく人がいない、よい海でした。

次が楽しみだキラキラ

ということで・・



にほんブログ村