島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

橋が架かる前に*伊良部へ上陸。

10月の宮古旅の件、やっと後半に入ります。
やはり忘れないうちにまとめないとだめですね・・ぼー

▼振り返りますと・・
 1日目 宮古着⇒宮古南側さんぽ⇒(多良間へ)
 2日目 海⇒多良間探索⇒オトーリ
 3日目 海⇒ピンダアース⇒(宮古へ)
            ★↑今ここまで終わった
 4日目 (伊良部へ)⇒伊良部・下地さんぽ⇒ゆんたく
 5日目 (宮古へ)⇒宮古北側さんぽ⇒(東京へ)


初めての宮古なので、基本のスポットは抑えないと・・という想いから
結構駆け足でしたが、それなりに網羅できたのかな?という印象。。
(もちろんディープなエリアはまだまだ、まだまだあると思いますがw)

しかし、新しいところに一気に行くと情報が中々整理できないですねぇ
行く前もそんな感じで、若干あふれ気味でした^−^;

さて、というわけで、次は宮古から伊良部へ渡ります!



*****





平良の港から、カーフェリーで出発!
レンタカーも積みましたが、車コーナーはかなりぎゅうぎゅう。。





お客さんもかなりたくさんのようですニコ
橋を建設中なので、島の人も多いのかな〜?





工事中の大きな橋を眺めながら、15分ほどで伊良部へ到着!
おつかれさまでした





とりあえず、港と逆方面の宿へ向かいます〜車
とにかくいいお天気!キラキラ

さて、宿へ荷物を置いてから、初伊良部をドライブです。。





最初に辿り着いたのは、なんとなくこちら!
渡口の浜の手前の食堂!

・・・なのですが、既にごはんもの一切売り切れでこちらは断念。。
でもすごくロケーションがよくて、海を見ながらのビールに
ぴったりな感じのお店でした





そして小路に入ると、渡口の浜へ。。





白い砂と海。

きれーですキラキラ





この堤防のところ、波照間を思い出します。。
ひなたぼっこしたいとこだけど、火傷するな・・ぼー





泳いでいる人もちらほら。。
台風の近づく10月とは思えない光景えへへ…
# そもそも10月に台風って・・・!






さて、そろそろ次のスポットへ行きましょうねー猫


***




にほんブログ村