島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

渡口の浜にて*宮古で一番おいしいそば?

伊良部の地元の方に評判の宮古そばのお店です^ー^

宿の方や、おいしい居酒屋のマスターたちに勧められて
おじゃましてみました。
宮古で一番おいしいという意見も・・気になります・・!





外観はこんな感じで、渡口の浜の目の前!
おそばを出しているとは気付かず、最初は素通りしてしまいましたえへへ…

普通にマリンサービスの海の家かな〜と思っていたら、
宮古そば、アイスやおみやげも売っていたのです。





いただいた宮古そばは、
左の小皿の「島とうがらし+にんにく」を混ぜて食べます。
これがオリジナルとのこと。

いやはや、ソーキがおいしいー♪
知られざるという感じで、こういう食堂の雰囲気好きです・・。

伊良部の名産・かつおの塩辛も売っていますので、
お土産も買えますね^ー^




お店を出ると、すぐにこの海。
最高ですね〜^ー^


***

伊島観光サービス沖縄そば / 宮古島市
昼総合点★★★☆☆ 3.5



にほんブログ村