島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

下地島の中ノ島で海遊び〜♪

下地編もそろそろ終わり。。ふぅ・・

下地島空港➡通り池➡の後は、シュノーケリングポイントへ!

 

下調べしたところによると、伊良部・下地では
中ノ島ビーチというところがよさそう

 

島の西側になりまして、岩場が続いているので

ちょうど入り江みたいな感じなっていますニコ


 

あまり人はいなかったけど、停まっている車は

「わ」ナンバーではなかったので地元の方なのかな?

とすると・・高まる期待キラキラ

 



但し、台風の影響でやはり少し波が立っている模様。。

入り江なのに・・

 

さて、ちょっと行ってきますね〜とざぶん。

気をつけないと岩場に当たりそうなうねりが・・


 

わりとすぐ深くなって(と言っても2-3mぐらいだけど)

お魚もたくさんいるー

 

浅い所でも、一見何もなさそうな底面を

必死につんつんしている皆さん。。。。

 

ちょっとシュールな光景です。


 

岩場が点々としているので、その下にも結構なお魚たち。

よく見ると珊瑚も育っていますね〜

 


しかしやはり、波のうねり(あと満潮近かったかな?)のため

濁りがすごいー

そして流されるーうああん


 

ということで、ここでも早々に引き上げ。

まぁ、下見ということで・・きっと潮の状態がよければ

もっときれいだと思います。

 

宿の方も、西側にはスポットが多いと言っていましたし・・

いずれまたチャレンジしましょー

 




ざぶーん!

 

***

 

 

この日の夕日は佐和田の浜から。

静かでいい浜です。

ビールがおいしい!

(車移動だったので、何とこれが初ビール)


 
さて、最後の夜は宿のゆんたくです!

楽しみ〜きゃー


*****



次はいよいよ最終日。。長いようで短い5日間・・。

にほんブログ村