島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

八重山でいちばんおいしいソーキそば。

波照間に行けば必ず伺うそばやさん。
ここのソーキそばが八重山で一番おいしい!という旅の方も多く、
地元の方もたくさんいらっしゃるお店です^^




港すぐにあるターミナルの中は、



入ると、こんな感じ。

売店が2つと、船のチケット売り場。

お店の席は、カウンターか、外のテーブル。

おそばを注文して、外で風に吹かれてしばし待つと、、

ソーキそば!青ねぎたっぷり。
ソーキはしっかりめのお味で、スープもこくがあってほんとにおいしい。。
なんというか、ちょうどいいのです。、

これが、皆毎回来てしまう理由かな?
この他にも、オリオンビールや泡波もあるし、実はカレーライスもおいしいし、
夏はかき氷もあるのでチビッコにも人気。

但し、日によってはそば売り切れとかもろもろありますので、ふらりと寄って、
あったらラッキーというぐらいの感じでのんびりおじゃまする、ぐらいが
ちょうどいいかなぁと思います。波照間に来たら是非!

***

海畑沖縄そば / 竹富町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.7


にほんブログ村