島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

石垣島ドライブに欠かせない*ミルミルのジェラート。

石垣でドライブするときは、途中で必ず立ち寄るお店。
街からちょっと離れているので、車がないと行けないのです^ー^;

最近は新空港に支店ができていたけど、やはりこの景色を
見ながら食べるのが格別かなぁ・・





市街地から車で15分ぐらい、丘の上の小路を入ると、
忽然とオシャレな建物が姿を現します。





店内で注文して、外や屋上で自由に食べるセルフサービスですね。
# 店内にも席はありますが、外が気持ちいいのです。。

ジェラートは種類豊富で選ぶのも楽しいキラキラ
フルーツのシャーベット系のものと、クリーム系のがありますが、
どっちもおいしい!





で、お外のベンチなどでいただきますニコ





この日はマンゴーと、、たしかパインにしてみました。

他にも濃いピンク色のドラゴンフルーツとか、
つい南国っぽいカラフルなのに惹かれてしまう私です・・。
# ドラゴンフルーツは意外と甘いので注意〜(いつもびっくりする)

でも、島バナナとかゲンキクールもおいしいし、
定番のミルクももちろんおいしい。
ほんと、悩みますね・・・。





そして景色がいいので、ついこんな写真を撮ってしまう。
小高い丘からは、八重山の島々が一望できますよニコ


***


ちなみに、こちらは牧場さんのお店なので、
ジェラート以外にも、ハンバーガーやタコライス
持ち帰り用のお肉やお菓子の販売もしておりました。
お肉も安かったなぁ。。持ち帰れないけど;_;




ドライブ途中の素敵なおやつです^ー^
ごちそうさまでした!


***


いもり牧場の自家製ジェラート ミルミル アイスクリーム / 石垣市
昼総合点★★★☆☆ 3.5



にほんブログ村