島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

宜野湾のメキシコにて*なぜか懐かしい本場のタコス。

最近人気のタコライスはあんまり好きではないけど、タコスは好き。
なので、こちらの老舗にも来てみました!

宜野湾なので、那覇から来るまでもわりと近く。
58号線から少し中に入ったところですが、看板が目立つのですぐわかりますね。


メニューはタコスのみ!シンプル。。
なので、何人前かと、飲み物しか聞かれませんw
車だったのでコーラにしたけど、これビールに合うだろうなぁ・・

皮部分が手作りだそうで、他で食べたことのない感じなのです。
パリパリではないけど、やわやわでもない。具の味付けも素朴。本場ではこうなのかな〜?
別で来るサルサソースがまた手作りぽくてまたおいしい。辛くてさわやか。


店内はメキシコと沖縄が混在するちゃんぷるーな感じ満載。
地元のお客さんも、観光の人もちゃんぷるー。
なんだか懐かしい空気の不思議なお店でした^ー^

***

メキシコメキシコ料理 / 宜野湾市
昼総合点★★★☆☆ 3.3



にほんブログ村