島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

奥武島でのんびり。ファンタジーと猫の島。

年末に本島へ行ったときのこと。
ここも近いけど意外と初めて行った奥武島
ここがなんとはなしに、いい島だったのです。

*****

那覇から車で一時間ちょっとかな?
本島南東にある奥武島は、てんぷらで有名なのです^^

高台から坂道を下ると、奥武島への橋が見えてきます。




この橋を渡って到着!
(本島から、すぐなのです)
でもこの時点でかなり海が綺麗。。

早速、橋の近くのてんぷら屋さんで買った
てんぷらを片手に島内をぶらぶらすることに。





集落を抜けて階段を登ると、何やらパステルカラーの家々が。。

か、かわいい・・ぼー

このファンタジーな感じは一体・・?↑





冬なのにお花もたくさん咲いていました花
明らかに手入れをされている風。。
お花好きの方が多いのかな〜?





一周する道沿いにはお家が並んでいて、
飼い猫さんらしき白い子がこんにちわ猫
猫も多い島ですねねこのあしあと





海沿いにはもちろんモンパの木き
なんだか妙に元気でした。
だいじにされてるのかな〜?






さらにてくてく。。
何気ない風景も、なんだかかわいい。





海の家も、あるのですね!
夏はにぎわうのかな〜?ちゅら海





そしてもう一軒のてんぷら屋さんも発見!
こちらも試してみたり。。
(どちらもおいしかった・・





そして一周完了!
(ゆっくり歩いて30分もかからないぐらいかな?)

どことなく、川平湾ぽい船着き場・・
ほんとに、透明度が高くてきれいな海でしたぼー

*****

こじんまりとしていて、家々も猫もかわいくて、
てんぷらがおいしい。

次は泊まりで来てみたい。
素朴でいい空気の島でした



ではまた。。。

にほんブログ村