島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

沖縄の冬、晴天の新原ビーチ。

本日関東はまさかの大雪。。
大学受験の日でもあったのですね〜
学生さん、がんばれ〜

*****

さて、奥武島を後にして、こちらも本島南部(地図だと右下?)の
新原ビーチへやってきましたニコ


グラスボート受付を通過して、目的のお店の駐車場脇には白い瓦屋根のお宅。。いいなぁ・・・・ぼー




有料と書いてあるけど、誰もいないし無人です。。
冬はいいんでしょうね〜えへへ…





いいお天気だな〜キラキラ


ビーチのカレー屋さんでついオリオンを。。
おいしかったきゃー


お、沖に向かうグラスボート発見!
# 実は数年前乗ったことあるけど・・謎のタクシーに勧誘されて・・




浜をお散歩していると、のしのし海へ入って行く海人さん。。
貝とか魚をついて漁をするのでしょう。
ワイルド・・ぼー

夏はフル稼働するであろうグラスボートも、一部はお休みのご様子。



いやー、のんびりできていい雰囲気の浜でした。
季節のせいもあるけど、人が少なくて無心にぼーっとできます。
那覇からも一時間ぐらいだし、また来ようっと。

*****

とまあ、冬でもあったかい日射しがうらやましいです・・
いいなぁ・・・・

にほんブログ村