島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

海もネパールカレーも最高です*食堂かりか。

新原ビーチ近くにはいくつか有名なカフェがありますが、
行列を通り過ぎて辿り着くのがこちら。





食堂かりかさんです。
前から気になっていて、やっと来ることができました!





お料理はカウンターで注文して、適当に席につきます。。
おいしそうなネパール料理がたくさん。。





席は全部オープンテラス。
海が見える・・というか、もう海ですね♪

この日はお昼時も過ぎていたので(おまけに冬)
先客も少なく、だいぶのんびりできました。




そこらじゅうに散りばめられた貝アートを眺めつつ
待っていると・・





まずはオリオン!
海を見ながらビール・・・最高です。。





そしてマトンカレーと・・何かパリパリしたものです。(すみません、名前を失念・・)
本格的なお味でおいしかった〜^ー^

この前に、奥武島でてんぷらをはしごした関係で
あまり食べられませんでしたが、サイドメニューも
とってもおいしそうでした。。




ほんと、最高のロケーションですなぁ。。
是非またおじゃまします。





ちなみに、駐車場からも案内看板が出ておりますよ。


ごちそうさまでした!


*****

食堂かりかネパール料理 / 南城市
昼総合点★★★☆☆ 3.5



にほんブログ村