島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

宮古の海を一望できるカフェ*とぅんからや。

宮古南部のドライブ途中に、
おひるをどこにしようか検討していて、
景色がよさそうなこちらに伺ってみました。





道沿いにシーサーがお出迎え。。





車を停めて入り口へ〜
お店はまっすぐ(テラスは右)ですが、
こちらの左横にはオシャレな雑貨屋さんがあって、
シーサーろうそくとか南国風の服が充実しております。
(女子が好きそうな感じ・・)




室内のお席もありますが、テラス好きとしては勿論外で。




評判通り、景色もよかった〜
目の前はゴルフ場ですが、坂の上なので海が見えます。
# 沖縄でゴルフなんてお金持ちに違いない(イメージ)





そしていただいたのは、ソーキカレー!と、





鶏の泡盛漬け焼きみたいなもの。。(名前を失念・・)
どちらもおいしかった!

個人的には、カレーが好みかな〜
柔らかいソーキもおいしかったのです。

鶏もおいしいけどかなりアルコール感が残っていて
弱い方は酔うかも?^ー^;
# ちなみに我々はかなり弱くない方ですが・・

建物も食器とかもオシャレでいい雰囲気のカフェでした。

ごちそうさまです〜


*****

とぅんからやカフェ / 宮古島市
昼総合点★★★☆☆ 3.3



にほんブログ村