島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

鳩間の船長カレー*お庭で和めるゆみさんち。

与那国のユキさんちに続いて、鳩間のゆみさんち。
# なんとなくどちらか見ると連想してしまいます・・。

こちらも島の数少ないごはん処。
鳩間音楽祭をやる広場から坂を少し上がったところにあります。





アカバナも綺麗に咲いています・・。





調理場前の看板もかわいい。





豆腐ハンバーグロコモコや、





船長カレー!(薬味のお皿がおさかな形♪)
などなど。
風の気持ちいい外のお席でいただきました。

お庭は芝生でふかふかしているので、
木陰に座って食べているお客さんもいて、
ピクニック感も味わえますw





名物のマンゴーフラッペもおやつにおいしい^ー^



ハンモックや、手作りのツリーハウス?というのでしょうか、
ロフトみたいな場所がまた素敵で、つい登ってしまいました。。
登るとまた違った風景が楽しめますよw

鳩間に行ったらまたおじゃまします。

ごちそうさまでした!


*****

ゆみさんちカレーライス / 竹富町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5



にほんブログ村