島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

やんばる急行バス、、便利そう。。

次の旅をどうしようかと。

本島の離島もまだ行ってないところもあるし、
宮古の離島も行き残したところがあるし、
どちらもよさそうな宿があるし・・・

迷う!!うああん

とりあえず、いろいろ調べ中なのですが、
空港や那覇から本部港・運天港の方までバスが出ているらしく、
これ⬇使えば相当便利ということがわかりましたニコ

やんばる急行バス

前は名護バスターミナルで路線バスへ乗り継ぎが必要だったのが、
那覇から直行で本部港・運天港(ちゅら海水族館や今帰仁城へも)
などへ行けちゃうのです!

ちょう便利。。

車の運転にあまり自信のない私としては、
バスしかないしなぁ・・

まぁそれは宮古も同じなんですけどねえへへ…


どっちも行きたい。
迷う・・!





宮古方面なら、大神島は行きたいなぁ・・・

さて。
そろそろ決めないとなのです。

さて・・・・・・・ぼー