島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

春の花見さんぽと初島灯台と。

さて、試練の月曜日も終わり。。

⬇昨日の続きです。

熱海から23分の船旅*はじめての初島へ。

どん曇りの冬空の下、初島を歩いて一周してみました。




*****





なんとなーく道なりに進んでいくと、
突然リゾート風庭園に出てしまいました。






ここ入っていいのかな〜と疑問を感じつつ、
でも柵とか特になかったから大丈夫!と自分に言い聞かせ、
チューリップに春を感じてみたり。





やっと晴れて来たよ〜よかったよ〜ぼー





桜も咲いてねぇ・・って、えっ?!

とびっくりし、よく見たら河津桜でした桜**
なるほどー そういえば、伊豆も近いのか・・





そして菜の花も。。
きれい・・なんだけど、おいしそう・・と思えてしかたなかった菜の花
おひたしにして食べたいっ


***


続いて、初島灯台です!





島の灯台、しかも登れる・・!ニコ





いい眺め・・・(のはず。晴れてたらううう





伊豆諸島も見えるようですよ〜
この日も利島、神津島とかはうっすら見えてましたニコ
逆側は富士山!





ちっちゃく見えても結構高い。さすが灯台・・


***



さて、一周も最後のほうですが、
西側は松林と書いてあったので、行ってみましたよ。





しかし結構・・道があるようなないような・・・

たしかに松はたくさんある。。





海沿いはすごい波・・
こちらにも釣りの方がちらほら。。





ちょっとスーパー兼おみやげものやさんをぶらぶらして、
島を後にしました。


行きより多いカモメに見送られて・・





すいすい飛んで気持ち良さそうだなぁ・・


*****


というわけで初島さんぽ、おしまいですねこのあしあと

少し島気分を味わえたかな?



にほんブログ村