島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

小牛田でおいしいジンギスカンに出会うとは。。

東北電車旅の途中、小牛田で乗り換えとなったため、
もしお店があったら入ろうか・・というぐらいの気持ちで降り立った小牛田。
(もちろん初めてです。。)

関東でも大雪のこの日、もちろん東北でもかなりの吹雪状態。




そんな中、小牛田駅前すぐにどう見ても居酒屋さんの灯りを発見!
これは・・・(と全員でもちろん同意の空気)ということで、
迷う余地もなく入店。。





そしていただいたのが、看板にも書いてあった、ジンギスカン
陶器の鍋で焼かれて出てきまして、これがものすごくおいしかった。。
羊は北海道だけでなく東北でも最高です!





さらに、牛タン。(食べかけの図・・)
こちらもおいしかった!さすが宮城!
焼き方がうまいのかな?
どちらもとってもおいしかったです。





お醤油びんも素敵ですね。。

お酒は地酒の黄金澤(こがねざわ)がお料理にも合って、
おいしかったですね〜。


宮城出身者でもなかなか来ないという小牛田(こごた)らしいですが、
また来る機会があれば是非立ち寄りたいお店です^ー^

ごちそうさまでした。


*****


伊勢屋居酒屋 / 小牛田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5