島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

慶良間もかりゆし*国立公園に!

石垣新空港が一周年を迎えるとほぼ同じ時期、
3月5日に慶良間諸島が国立公園になったそうですねニコ

▼27年ぶりの国立公園が誕生

おめでとうございます!
慶良間は那覇のとまりんから1時間ぐらいで
どの島へも行けるのでアクセスがよく、
慶良間ブルーと言われるように海がとっても
きれーーなんですよねキラキラ


というわけで、
昨年3月に阿嘉島慶留間島に上陸しましたので、
写真を振り返ってみました


***





船からの慶留間大橋。
船の上からでも、ずっと海が綺麗で
しあわせだったなぁ・・






港の地面には巨大なくじらの絵が描いてありますくじら
ちょうど今の時期・・そろそろ終わりかな?ぐらいですね。





漁港の海も綺麗・・・
端っこに連なる小島(岩?)がおもしろいのです双葉





そして何と言ってもこの西浜ビーチキラキラ
3月だったので誰もいませんが、夏はとっても賑わうらしい。。
海水浴、シュノーケル、ダイビング船・・・
皆集まって来ちゃうほど、よい海なんですねーぼー






しばしぼーっとしたくなる海。
きれいだなぁ・・・ぼー


*****


というわけで、さすが国立公園。なのでした。
また行きたい・・しかしやはり前より混むのかな?えへへ…
鋭意検討しましょう。。



ちなみに、当時の旅の記録はこちら⬇⬇⬇

ようやく、阿嘉島へ。

 前日行くはずだった阿嘉島へ・・・えへへ…
 泊まりたかった〜! 次回は必ず。。

阿嘉から、慶留間島へ!

 慶留間島も初めて。。鹿に会えたら・・

阿嘉島のニシ浜!!

 気合で泳ぎましたww


*****


ゆたしくです。

にほんブログ村