島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

冬の沖縄本島旅。瀬長島、浜比嘉島、奥武島も。-2013年12月-

昨年末の沖縄本島旅のまとめです。
近々、また本島方面へ行く予定なので、振り返りつつ・・。

まずは、瀬長島。

那覇空港すぐの島から、往来する飛行機たちのおなかを眺めるスポットです。
飛行機好きにはたまらない!
kinacono.hatenablog.com

そして、浜比嘉島へ。

期待に違わず、厳かで和やかな空気の島でした・・。
kinacono.hatenablog.com

こちらも初めての奥武島

目的はてんぷらだったけど、それだけじゃない。
小さいながらも物語のある島でした。
kinacono.hatenablog.com

新原ビーチでのんびりと。

ここは、期せずして二度目のビーチ。(前回行ったのを忘れていただけ・・)
穏やかでよい場所でした。
kinacono.hatenablog.com

穴場です。山の上の、垣の花ひーじゃー。

こちらも知らなかったけど、素敵なスポット。山も海もある沖縄を実感。
kinacono.hatenablog.com

こちらは、冬に恒例の、食べ(飲み)歩き!

ここから、この旅関連のごはんやさんです。
今回は冬なので飲み(食べ)目的が強く、いろんなお店に行くことになりました^^

だいすきな沖縄おでんの老舗。ほんとにおいしかった!!!
kinacono.hatenablog.com

メニューはタコスのみ。潔く懐かしくおいしい。不思議なお店。
kinacono.hatenablog.com

大人気のてんぷら屋さん。とにかく、うまい!(しかも安い)
kinacono.hatenablog.com

こちらも大人気のてんぷら屋さん。白い屋根がかわいい。もちろん、おいしい。
kinacono.hatenablog.com

ずっと気になっていたカレー屋さん。ビーチで食べるカレーは絶品。
kinacono.hatenablog.com

那覇の夜に欠かせないお店です。いつもお世話になっております。。
kinacono.hatenablog.com

さかえのおとなり。初めて伺ってみましたが、こちらも居心地よいですねぇ。
kinacono.hatenablog.com


*****



次回もどんな風景や名物に出会えるか、楽しみ〜
(記事には未収録の残波岬より)

ゆたしくです

にほんブログ村