島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

とりあえず那覇。

というわけで、一路那覇まで、来ちゃいました(*^ー^)ノ

連休を利用して(若干はみ出して)本島北部の島をまわってくる予定なのです。

『また沖縄ー?いいねー』
などとよく言われますが、個人的に八重山以外(特に初めての島)は正直不安でいっぱい。。

下調べもするけど行ってみないとわからないしことが多いんですよね。。

と言っても、結局は行きたくて行くので、
遊びに行くんじゃん…
ということになって終わるのですが(^_^;)


そこまでしても、行ったことのない島には行ってみたい。
知らない島を知りたいのは何故なんだろうなぁ

******

本日、往路はトラブル続出でパニクりましたが、なんとかなったので、よし。

しかし○カイマークに乗ると必ず遅れるのはたまたまなんだろうか。。
○ットスターでは特に支障ないのだけど。


ともあれ、空港で小休憩の後、北へ向かっています。




慶良間仕様のサザンスターをお供に(*^^*)

鳥(ヤンバルクイナ)の鳴き声がこだまする高速バスより。。