島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

【2014年3月島旅001】やんばる急行バスで本部港まで行ってみた!

花見や飲み会や花見が立て込んで、だいぶ間があいてしまいましたが、
やっと先月の旅をまとめ始めます。。(遅)

*****

3月のとある平日、成田からLCCでさくっと本島まで行ってきましたニコ


銀座から成田までのバス(1000円)が渋滞で大幅に遅れたため、
大慌てで初めての成田エクスプレス(3000円)に切り替えたことは
しょっぱなから忘れられない思い出です。。
# 以前は時間どおりでしたが、こういうこともあるので余裕は見ておくべきでしたね・・




ともあれ、無事にチェックイン。
かと思いきや出発は40分以上の遅れ・・。
滑走路が混んでいて・・とかアナウンスされていたけど、
そもそもの積み込み時点で遅れていたので、理由は謎でした。。
# ○カイマークだと何かしら問題にぶつかる私です。。相性悪いのかな・・○ットスターでは無いのですが・・




ともあれ(二度目)、乗る予定のバスには間に合ったのでよし。としましょうw
高速バスの乗り場から、やんばる急行バスに乗りますよ〜




時間通りにバスが到着!




分かりやすい表示。
そうそう、これで本部港まで行くわけですねニコ



たぶんバスツアーとかで使っていたバスのお下がり?なのかなー
値段表示のモニターだけ後で付けましたという感じです。

荷物は車内に持ち込み。
まぁ空いているのでスペース的には問題なし旅行




慶良間の国立公園記念ビールを飲みつつ2時間のバス旅です。。





最初に「本部に行きますよね?」という会話をしたので、
ちょっと遅れていたみたいだけど、フェリーに間に合うように
時間を気にかけてくれまして、無事到着!キラキラ
# 事前に言っておくと調整してくれるので、乗る時に一声かけるとよいですね♪一日二便の船に乗り遅れるのは厳しい。。



きっぷもげっと。
# 日付とか書いてないけど・・まぁいいか





広いターミナル!
しかしもう皆さん船に乗り込んだらしく、閑散・・・





ここから鹿児島まで行くフェリーもあるらしい。すごいー
与論島もいつか行ってみたいなぁ・・




伊江島行きのフェリーは分かりやすく「IE」!




後ろ側の車が入るところから人も一緒に入るタイプのようです。





ちょっと寒かったので外に出る人はナシ。。
中で寝るか、テレビを見る方がほとんどでした〜




出航!
行ってきますね〜




瀬底大橋の下をくぐるのですニコ
橋は工事中のご様子。。





瀬底島、水納島を通過して、伊江島のタッチューが見えてきました!

・・・・・曇ってるけど!ううう



伊江島のターミナル(豪華!)に到着〜きゃー





わくわくですニコ

*****

次回は、伊江島の濃い夜と島の名所について。。


ゆたしくです

にほんブログ村