島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

【2014年3月島旅005】素敵なお宿*伊江島ゲストハウス


今回お世話になったのは、伊江島ゲストハウスさん。
あまり特定の宿のことは書かないようにしているのですが、、
宣伝してね〜とのことだったので、紹介します!




伊江港からは徒歩
5分ぐらい。
舗装された道をてくてく歩いてすぐの場所でしたニコ



近くには郵便局、コンビニもあって便利だし、




外のゆんたく場も広くていいですね〜

道路脇ですが、交通量は多くないので気になりません。。


設備としては・・
風呂トイレ共同、洗濯機も借りられます。
リビング(共通スペース?)みたいなところに
キッチンもあったので自炊もできそうですくらげ

個室に泊まらせてもらって、
2000円は安い。。




オーナー(自称じぃじ)は高倉健みたいで渋いおじさま。
とっても親切な島人の方ですニコ

リピーターも多いそうで、
泊まった日には、毎年2週間ぐらい(!)
ゴルフをしに来るというご夫婦もいらっしゃいました。



そんなわけで、伊江島にお泊まりの際は是非、
伊江島ゲストハウスもご検討くださいねニコ

めくるめく夜が待っているかも・・?!日本酒日本酒日本酒


*****


ゆたしくですー

にほんブログ村