島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

【2014年3月島旅007】今帰仁の伝説的お宿*結家さん。

またまたお宿紹介。


せっかく伝説の宿 に来たのでw


 


そう、こちらは今帰仁の(というか全沖縄的に)
超有名宿の結家さん。






テラスには屋号の入ったシーサーが猫


その評判の高さから、旅人界では知らぬ者のいないお宿なのです。。

おおげさ?w

でも本当に、この宿がすごくいいよ!と言う声が多くて、
ずっと一度は来てみたかった場所。


そしてやっぱり、来てよかった
ぼー


***


 


設備的には、思っていたより倍ぐらい広くて、、
個室スペースとリビング・ドミトリースペースは仕切られています。


 


ドミ(二段ベッド)も広めのつくりだしカーテンが二重。
# ゆんたく場につながっているので、逆に安全ということらしい・・




お風呂とトイレはそれぞれ2つずつかな?
もちろん洗濯機も借りられます。

キッチンも何人かで交替して調理可能な広さ。
# 夜遅くなると、ここが防音ルームなのでLIVE・ゆんたく会場になります・・機能的。。





外のゆんたく場がまぁとっても開放的で気持ちよく、




朝は芝生でヨガをやっていたり、




中のリビングでは漫画読んだりお昼寝したり、

出掛けずにのんびりするのもよさそうな

くつろげる雰囲気です。。


何もしないでここにいるのも、贅沢な時間・・


***




手作り感あふれる建物がよかったなぁ。。
きっと手作りなんだろうなぁ。
あんまり結ねぇ(おかみさん)とお話できなかったので
今度ゆっくり伺いたいものですくらげ


そして、ここに集う人たち。
たぶん半分以上は内地からの常連さん。。
でも初めての人も、家族連れも、近所の人も

溶け込んでしまう居心地のよさ
ニコ


お世話になりました!

またきっと、伺いますね猫


*****


結家さんのHPはこちら。
 ドミ2200円、個室は2500円から。。
 那覇から片道2時間以上かけて、ここに集う人がこんなにいるってすごいわー



こちらもゆたしくです

にほんブログ村