島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

伊平屋で一人の夜・・島の居酒屋さんでお魚を。

伊平屋の宿は素泊まりにしたので、夜は島の居酒屋さんへ行ってみましたニコ
# ゆんたくのありそうな宿ではなく、ザ・お仕事な工事の大人ばかりだったもので。。

伺ったのは、某カベルナリアさんの本にも登場した「海漁」さん。
名前からして、島の漁師さんがやってそうな居酒屋さんですね^^

港を背にして左のほうへてくてく歩けば、目立つ角っこにお店がありますよ。

朝からバスと船で移動して、原付での島一周を終えた体にオリオンビールが染みわたります。。
そして小盛りのお刺身も、地の魚がいろいろ入っていておいしいニコ
# 一人なのでと、少なめに盛ってもらいました。

もずくの天ぷら(ハーフ)も注文。
野菜も入って、沖縄天ぷらならではのすごいボリューム!

あと伊平屋の泡盛「照島」を一合いただき、水割りでゆるゆる過ごしてごちそうさま。。

***

時間が早かったせいか、家族連れや仲間うちでごはん!という感じの島の方が多かったですえへへ…
定食メニューも豊富なので、夕飯だけという方にもよいのでは?

私はカウンターで一人飲んでいる怪しい旅人になっていたかもですが・・ガーン...
まぁ、それも巡り合わせなので、次はどうだか分かりませんw

ごちそうさまでした^^

***


余談ですが、外へ出たらすっかり真っ暗。
宿への道は街頭も少なくて怖かった・・(しかも道沿いにはお墓・・)
一人の方はタクシー呼んでもらうとよいと思います!

海産物料理 海漁居酒屋 / 伊平屋村
夜総合点★★★☆☆ 3.0



にほんブログ村