島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

【2014年3月島旅014】渡し船の威力 野甫の海がすごすぎて・・。

早い方は、もうGWの連休に突入している頃でしょうか?
せっかくなのでたくさんリフレッシュしてきたいところですね^^

*****

さて、伊平屋から伊是名へ渡るため、野甫港から渡し船で送ってもらうことにしました

ちなみに野甫港までは、伊平屋の集落からかなり距離があるので、
宿の方に車で送ってもらうか、レンタカー乗り捨てが普通みたいです。
人数がいればタクシーでもあり。本数が少ないけど村営バスもありました。(これが一番安い!)

港から透明度の高い海。。。

こちらの船で送ってもらえます!
前田渡船さんにお願いしましたが、他にも何軒かいらっしゃるみたい。
一人だと5000円、二人だと3000円/人とか、人数によって変わる料金体系です。
# ガソリン代があるからしょうがないですね・・

なんと綺麗な港の海・・・。

野甫の海、すごいです・・八重山の黒島付近を思い出させる色合い。。

どんどん色が変わります。。



すぐに伊是名も見えてきました!

深い青もまた綺麗で感動。。

こちらは、伊是名と伊平屋の間にある、無人島の具志川島。白い砂浜が見えますー

というわけで、無事に伊是名へ到着!!こちらの港の海もやっぱり綺麗・・・



内花港までは、伊是名の宿の方に迎えに来ていただけたので助かりました!

少々値は張りますが、時間も短縮できるし、野甫港を出ての綺麗な海は一見の価値ありです!
本当にキレイだったなぁ・・・・

# 野甫島はこのへん 伊平屋と伊是名のあいだですね

*****

さて、次回から伊是名を駆け巡りますよ〜

ゆたしくさびら

にほんブログ村