島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

島野菜がおいしいオシャレ酒場*石垣の迷亭さん。

先日の石垣にて、
たまにはオシャレなお店で飲んでみようかと
伺ったお店です。

実は以前、石垣の飲み屋さんのマスターに
紹介いただいたので気になっていたのです!





ユーグレナモールから少し足を伸ばすとすぐの場所。
よさそうなお店の並びに発見です。





早めの時間だったのでまだ店内は空いていて、
でもテーブルは予約の札でいっぱい。人気店なのですね〜

壁は黒板ぽくなっていてメニューやらイラストが描いております。
# オシャレ〜・・





えびと島野菜のアヒージョ。
アンチョビのような感じで酒盗的なものが入っていてめっちゃおいしかった。。
島野菜もいいお味。。。





そして島野菜サラダやら
ピパーチ(島胡椒)使った甘辛い手羽先など。

このサラダが、島野菜もりもりでおいしかった〜
180円ぐらい?なのにすごい量。。


他にもこだわりを感じる気になるメニュー盛りだくさん。
また来てみたくなるお店ですね。


ごちそうさまでした!


*****


迷亭居酒屋 / 石垣市
夜総合点★★★☆☆ 3.7



にほんブログ村