島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

浜松町の人が溢れる名店*秋田屋さん。

先日、竹芝桟橋のイベントの帰りに立ち寄ったのがこちら。

浜松町のもつ焼きで有名な秋田屋さん。





高清水の看板と共に、目立ってます・・!

平日はたいてい外の立ち飲み席に人が溢れているそうだけど、
休日はタイミングによって空いてるのかも。





もちろん店内はいっぱいでしたけど、かろうじて入れてもらえましたw
名物のたたき(つくね)は18時前にして売り切れ!
口開けに行かないと駄目でしたかね〜^ー^;

でも煮込み豆腐は塩味ながらモツのだしが出ていて
ものすごくおいしい。。。
おかわりしたいぐらいでした。。





もつはどれにしようか迷いに迷い。。






こらが最後だったらしいカシラが絶品。
端っこにアブラもついているの。





テッポウも、あっさりだれでおいしかったな。。





他のメニューも渋いですね。。
おいしくいただいた秋田の日本酒に合いそうなメニューがたくさん。


場所柄、結婚式(二次会)帰りの方が多いみたいで、
引き出物を携えて、既に千鳥足の皆さんも立ち寄っていました。



お店の方もスピーディーながらあたたかくむかえてくれる
さすが老舗のさばきです。。



今度は平日に伺ってみたいな〜

ごちそうさまでした!



*****



秋田屋もつ焼き / 大門駅浜松町駅御成門駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3