島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

渋谷の元祖立ち飲みと言えば*富士屋本店でハムカツ。

こちらは代々木公園のタイフェス帰りに立ち寄らせていただきました。

前から気になっていた老舗の立ち飲み屋さん。





富士屋本店ですね!!
# 実は姉妹店のオシャレワインバーには行ったことがあり・・どちらも大好き。





お店は地下なので、階段を下りるとメニュー表がお出迎え。
なんて居心地のよさそうな雰囲気・・!

しかし休日夕方でもカウンターは満員御礼。
壁側のカウンターで飲ませていただきました。





タイフェスでビールを飲んで来たので、チューハイとレモンを注文したら、
宝焼酎のボトルと炭酸をいただきました。
こういうシステムなんですね・・レモンは一個分来てびっくり。。




おつまみも魚や揚げ物、野菜といろいろあって迷いましたが、
まずはしめさば。
もちろんチューハイにも合うのです。。





そして名物のハムカツです!
カリッと揚がっていておいしいし安い!

季節ものでは、いんげんの天ぷらもおいしかったなぁ・・
揚げ物は間違いない気がします。

店内は元気のいい店員さん(おばちゃん、おにいさん方)と
常連のおじさま方、そしてオシャレな若者達や女子もひしめき、
なかなか異文化混合な雰囲気でした。

これが渋谷っぽさなのかな・・?


ともあれ、シンプルなつまみとお酒が揃うこちら。
通いたくなるお店ですね。。

また代々木公園帰りに伺ってしまいそう・・。

ごちそうさまでした!


*****


富士屋本店立ち飲み居酒屋・バー / 渋谷駅神泉駅代官山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0