島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

北千住の老舗飲み屋さん*東京三大煮込みの大はし。


いつぞやの平日夜。
早めに帰れた日のこと。
かねてから伺いたかった北千住の老舗・大はしさんへ。
(平日しかやっていないのでね・・)





外には並んでいないものの、店内で15分ほど待ち・・。

店内はサラリーマンらしき人や地元のおじさま方でひしめいております。






さて、入ってともあれ、肉豆腐を。
これぞ三大煮込みの煮込み!
もつではなく、牛すじ系の煮込みで豆腐味がしみて大変おいしい。。
金宮梅割りによく合います。
おかわりしましたw




しかしとにかくメニューが多くて迷いった・・
魚系も充実!揚げ物もおいしそう!





悩んだ末に、赤貝刺しもいただきます。






後のことも考えて控えめに。
金宮の梅割りにソーダをもらいます。

しかしお店の名物親子といいますか、
旦那さんと若旦那のスピード感がすごいです。
注文してすぐ!なんでも出てくる。

さすがの老舗。
雰囲気も煮込みも堪能しました。


ごちそうさまでした!


*****

大はし居酒屋 / 北千住駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5