島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

石垣で風変わりな赤提灯*恋たこば。

あやぱにモールからちょっと外れて、
焼肉オリオンや迷亭と同じ通りに新しそうなお店を発見。


かわいい赤提灯が目立つけど、何のお店かしら・・
「たこ」というぐらいだから、たこ関係か・・?

恐る恐るおじゃましてみると、こじんまりした小料理という雰囲気で
たこ焼きを始めとしてたこ料理が食べられる居酒屋さんのようでした。

まさかの石垣で赤星(サッポロラガー)の瓶に出会うとは思わなんだ。。
オーダーしてから焼いてくれるたこ焼き、おいしかったです!

メニューには何故か群馬の地酒があったり、
机の上にはこんぺいとうが常備されていたり、
いろいろと不思議だったけど面白いお店でした。

今度はカウンターでお店の方とお話ししてみたいもの。
ごちそうさまでした〜

*****

恋たこば和食(その他) / 石垣市
夜総合点★★★☆☆ 3.0




にほんブログ村