島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

大阪*天満で新鮮な鶏を焼く!

奈良へ八重山の唄を聞きに行った際に、
夜は大阪でおいしいものをいただきました。。

その1軒がこちら。

大阪の中でもディープな飲屋街の天満。
(てんまって読むらしい。てんまんではなくて。)





お店構えはオシャレ小奇麗な感じ。

地鶏・炙りの文字が既においしそうです・・。





メニューは通常のに加えて、黒板にその日のオススメがっ

どれもおいしそー





まずはヤゲンの湯引き・梅ソース。

・・・めっちゃ素敵なおつまみじゃないですか。。



さてこの後、いろいろいただきました。

地元の皆さんオススメの生肝やら
オウカク・つぼ漬け・ホルモンなどなど・・

卓上のコンロで焼いておいしくいただきました。
〆の卵かけごはんも、おいしかったなぁ・・・



しかし、あまりに盛り上がって写真をすっかり忘れ・・・・ ;_;


・・・


またお邪魔しますね〜

ごちそうさまでした!


***

まるゑ 天満店鳥料理 / 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6