島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

支店は驚異のキャパ・・馬のモツ煮の大統領!

珍しく上野で飲むことになりまして、
気になっていた大統領へ伺う運びとなりました。

ですが常に満員御礼の本店のイメージが強く、
果たして平日夜に入れるんだろうか?
と疑問を持っていたところ、支店は予約ができると
教えていただきました。





上野駅中で迷いつつも、なんとか到着。。
ものすごい賑わい!!

しかしこの支店、巨大なコの字カウンターの奥へずずいと
進むと、二階への階段が出現します。

そちらを上がって予約テーブル席へ無事合流・・。





まずは名物の馬のモツ煮です。
言われなければ馬と分からないかも?
むしろ食べやすいかも。。というおいしさです。
さすが名物^ー^





さらに桜ユッケ。





定番のもつ焼き。





もつといえば、チューハイ。
レトロな瓶がいいですね〜






きゅうりの浅漬けだとか野菜のさっぱり系おつまみも充実。

テキパキ立ち働くお兄さんたちも、飲んだくれるおじさま方も、
いい雰囲気を醸し出しております。。

今度はカウンターで飲んでみたいものです^ー^

ごちそうさまでした!


*****

もつ焼き 大統領 支店居酒屋 / 京成上野駅上野御徒町駅御徒町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3