島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

沖縄へ。感謝と無事を祈って。

いろいろあって、結局急遽沖縄へ飛んでいました。

しかし心身ともに万全ではなく、頭もまわらなくて
最初はなかなかうまく動けないことも憂鬱で。
(溶けるような暑さだったせいもありますが・・)

それでもやはり、青い空や海や、市場の島野菜や南の果物、
独特の話し言葉、船で受ける風、大きな夕焼けや星空は、
いつもと変わらずそこにあって。

出会った旅人さんや移住された方々にも励まされて、
旅の最後の方にようやく、
大好きな景色がそのまま見えるようになってきました。

***


正直、帰って来て、さぁまた頑張ろうというところまでは
回復していないけど・・。

とにかく、沖縄のすべてと、出会った皆さんに感謝です。
いつもいつも、ほんとうにありがとう。


***


今はただ、台風の被害が最小限でありますようにということだけ。







    祈っています。