読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼ八重山のこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、日々の晩酌のことなど。。

ぴかぴかのフェリー琉球*渡名喜への船旅。

*2014年7月 那覇・渡名喜。

先日の沖縄旅で、初めて渡名喜へ行ってみました。
(ほんとに前日決めて行ってみた感じ。。弾丸すぎ・・)





船旅と言えばもちろんとまりんから。





この日は波も穏やかで、欠航無しです!
すばらしい。





朝から券を買う人で賑わうターミナル。。
(私は前日買っておいたのでスルー・・)





こちらがお世話になるフェリー琉球さん。
前が開くタイプなのですね。新しい・・





渡名喜を経由する久米島行きの船なのです。
那覇からは一日一便だけ。





意味もなくコンテナを撮ってしまう。
味があるなぁ・・





フェリーの中が豪華でびびりました。。





お席もすごい。。
もちろんゴロ寝可能な桟敷スペースもあり、
ソファみたいな席もありました。





さて、いってきまーす。





まことにいいお天気です。。




途中、慶良間の横を通ります。。


あと船内には外国の若者20名ぐらいがワイワイしていて。
降りてから気付いたけど、きっと米兵さんだったのかも。
久米島でリゾートかな?





船内のモニタで今どの辺にいるのか分かったりする。
ハイテク!





渡名喜が見えてきましたよー





近付くと結構山がちでゴツゴツしていてびっくり。。




でも海がなんともキレイ!

透明度すごいわ。。。

港の海で感動です・・・




こじんまりしてかわいいターミナル。

渡名喜に到着ですー


***


島の様子は次回。。



にほんブログ村