島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

ぴかぴかのフェリー琉球*渡名喜への船旅。

先日の沖縄旅で、初めて渡名喜へ行ってみました。
(ほんとに前日決めて行ってみた感じ。。弾丸すぎ・・)





船旅と言えばもちろんとまりんから。





この日は波も穏やかで、欠航無しです!
すばらしい。





朝から券を買う人で賑わうターミナル。。
(私は前日買っておいたのでスルー・・)





こちらがお世話になるフェリー琉球さん。
前が開くタイプなのですね。新しい・・





渡名喜を経由する久米島行きの船なのです。
那覇からは一日一便だけ。





意味もなくコンテナを撮ってしまう。
味があるなぁ・・





フェリーの中が豪華でびびりました。。





お席もすごい。。
もちろんゴロ寝可能な桟敷スペースもあり、
ソファみたいな席もありました。





さて、いってきまーす。





まことにいいお天気です。。




途中、慶良間の横を通ります。。


あと船内には外国の若者20名ぐらいがワイワイしていて。
降りてから気付いたけど、きっと米兵さんだったのかも。
久米島でリゾートかな?





船内のモニタで今どの辺にいるのか分かったりする。
ハイテク!





渡名喜が見えてきましたよー





近付くと結構山がちでゴツゴツしていてびっくり。。




でも海がなんともキレイ!

透明度すごいわ。。。

港の海で感動です・・・




こじんまりしてかわいいターミナル。

渡名喜に到着ですー


***


島の様子は次回。。



にほんブログ村