島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

昭和の食堂で熱燗が染みる*栄屋酒場。

こちらもいつぞやの振り返り。。


野毛の飲み歩きの途中、おじゃましました。





な、なんて渋い外見。。。

勇気がいりますが、飲み歩き諸先輩も伺っているようですし、
ガラリと戸を引いてみました。

常連さんらしきおじさまグループで賑わっておりましたが、
なんとか1テーブル空いていましたよ。






まるは瓶ビール、そして熱燗。
そしてかき酢など。
魚介系のおつまみ充実で素敵です。





そしてこれが噂の穴子天!
すごいボリュームです。。
カラリとあがっていながら、ふんわりとした身がおいしい^ー^


***


昭和の食堂といった雰囲気の、
懐かしい空気の流れる素敵なお店です。


ごちそうさまでした!
野毛探訪の際には是非また・・。


***


大衆酒場 栄屋居酒屋 / 日ノ出町駅桜木町駅伊勢佐木長者町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0