島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

とんび豆腐とレモンサワーがおいしい*祐天寺老舗のばん。

いつぞやの訪問の件、忘れないうちに。。

もつ焼きの老舗のばんさん。




本店と支店が並んでおります。

休日の夕方でも店内はすごい賑わい!





まずは赤星ととんび豆腐!

ピリ辛でおいしい煮込み〜

つまみにぴったりです^ー^





もちろんもつ焼きも注文。





もつ焼きといえばレモンサワー
レモン一個はすごい。。
ぐいぐい飲んでしまいますね^ー^;


地元の常連さんも、若いカップルもワイワイやっている活気のあるお店。
メニューも大衆酒場系が充実していて種類も多いです!
そのうちまた、おじゃまします。

ごちそうさまでした♪


*****


ばんもつ焼き / 祐天寺駅学芸大学駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1