島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

中野ちゃんぷるーフェスの夜。

この連休はどこにも行きそびれてしまったので、

せめて近場でエイサーでも。。ということで

中野ちゃんぷるーフェスに行ってきましたニコ





まずはサンプラザ前の広場でオリオンビールを入手し、

道じゅねーを見るために移動します





路地を音のするほうに歩くと、先頭の三線部隊を発見!

弾いて歌いながら歩いておられます。

すごい安定感・・ぼー





続いて本隊も!

狭い路地なので、一列になって踊りながら練り歩く。




最後には女子が続きます。

踊るだけでなくかなり大声で歌いながら、、

すごい迫力です・・ぼー


しかし・・みんな若い!

高校生ぐらいじゃないかな?




飲屋街や、、





うなぎやさん、、





スナック街も通過。

いろいろとすごいです・・・

でもこのミスマッチ?な感じが面白い!


***


スナック準備中のママさんとか、

単に昼酒飲んでるおっちゃんとかも、

のぞきに外に出て来たりとかして。

日常の中に急にエイサー来たらびっくりしますわねぇぼー




道じゅねーの後は、駅前広場で演舞!

これもまた格好良かった・・

ちなみにこちらの「久保田青年会」さんは、

はるばる沖縄のコザからいらしているチームだそう。

オリジナル曲もお持ちで、大変気合の入ったすごいエイサーを見せてくれますきゃー






最後はカチャーシーでおしまい!

しかし、新宿エイサーなどに比べたら人が少なくて見やすいし、

近づけるので迫力満点。

沖縄好きにはなかなか穴場のフェスかと・・。






最後に中野のチームの道じゅねーも見ましたが、

こちらもすごくよかった!うああん

たぶん相当練習されていると思います。。

うちなーの人も入っているんじゃないかなぁ。

気合が伝わってきました。


***


もちろんこの後は、中野の素敵な飲屋街へ・・。

そちらも含めて大変楽しめるイベントでしたニコ

来年も島へ行きそびれたら中野だな・・。





にほんブログ村