島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

伊良部でがっつりランチ*民宿まるよし。

いつぞやの伊良部で。
数軒あるうちのお昼どころの一つ。

町の中心地にある民宿まるよしさんの食堂へ。





アパートみたいですがちゃんと看板が出ているので分かりやすいはず。
メニュー数も多くてお安い、家庭的な雰囲気の食堂。。


まるよしさんといえば、ジャンボカツカレーが有名ですが、
そこまでの勇気はなく・・・普通に定食を注文。。





こちらはミックスフライ!
これも結構がっつりですw

揚げ加減最高でおいしかった!
沖縄の方は揚げ物が上手だと思う。。
ほんと、どこでいただいてもおいしい。


ちなみにジャンボカツカレーは、屈強な男性がガチで食べるほか、
家族でシェアしたりもしていました☆

というか普通においしそうだった・・。
一人でなければ、食べてみたいですw


ごちそうさまでした!


***


民宿 まるよし定食・食堂 / 宮古島市
昼総合点★★★☆☆ 3.0




にほんブログ村