島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

石垣空港食堂*オシャレになったゆうな。

石垣空港からある、ゆうなさん。
新空港になっても健在なのだけど、ちょっと雰囲気が変わったかな?
何よりその場所が、ターミナルの中でも外れ過ぎてびっくり。。
観光客向けというよりは、空港の職員さんの方が多そうな食堂です。

>以前の、味のあるカウンターから打って変わってオシャレカフェのような外観。。
店員さんもオシャレな若いお兄さんお姉さん。

店内にもミニチュア飛行機などがスタンバイ。完全に空港食堂・・!?
実際、航空会社のエンジニアさん?らしき、つなぎを着た方とかも来ていました。
テイクアウトもできるのはお仕事の方への配慮ですね^ー^

ビールは瓶のみ。で最後の乾杯!

メニューもカフェ風に黒板に描いてあります。オシャレ・・・

頼んだのは軽めに八重山そばと、沖縄のちゃんぽん。
しっかりだしが効いていて、どちらもめっちゃおいしかった!

フードコートより落ち着いて食べられるし、いい空間でした・・。
また是非伺いたいなぁ。。

ごちそうさまでした!

***

ゆうなパーラー定食・食堂 / 石垣市
夜総合点★★★☆☆ 3.0




にほんブログ村