島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

濃い昆布だしのゆしどうふそば*高江洲そば。

旅の途中、浦添の方と知り合って連れて行ってもらったお店です^ー^
後で知ったけどかなりの有名店でびっくり。。

13時ぐらいでも何組か行列していたけど、
回転が早いらしくすぐに案内してもらえました♪

地元の方にも観光客にも人気のようですね〜




ゆしどうふそばがオススメとのことで、中サイズを注文。

しばし待つ・・と思ったらすぐに出てきました!





スープは見た目からして豚骨が強いのかと思いきや、
昆布だしが濃くてかなりあっさりしたお味。

ゆしどうふも大豆の味がしっかり。
お肉の煮込みも柔らかく味くーたーでおいしい!


昆布がきいているところと具の組み合わせが、
この店ならではですね^ー^

人気があるのも納得。。
繁盛店の活気と、隣の高江洲そば御殿が目印です☆

ごちそうさまでした!

*****

高江洲そば沖縄そば / 市立病院前駅古島駅儀保駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4




にほんブログ村