島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

渡名喜の夕日と、昔の夏休みのこと。

何故だか小学生ぐらいの夏休みのことを思い出して。

一ヶ月以上もある長い休みを、
一体当時どうやって過ごしていたんだろう?
という話になりました。

今思うと近所の公園でやっていたラジオ体操は、
朝起きる習慣が崩れないようにということだったのだろうけど、
今の子供たちもやっているのかなぁとか。

昔は日記を溜め込んでしまって、後で天気が分からなくて大変だったけど、
今はネットで調べればすぐ分かるなぁとか。

時の流れに、ちょっとしみじみしてしまいました。


気付くと明日からは八月。
早いもんです。


*****


渡名喜の夕日を思い出しながら。













沈んだ後の雲が綺麗だったなぁ・・。

渡名喜はどことなく懐かしい景色がいっぱいで、

いろいろなことを思い出させてくれます。


*****



にほんブログ村