島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

一年前の思い出*初西表で船浮へ。

ちょうど一年ぐらい前のお盆休み。

台風が迫っていて波照間から出られなくなりそうだったため、
急遽早めに島抜け。

同宿のニィニィ数名と、初めての西表に向かうことに。





実は西表はこの時初上陸。。
# 大きい島なので時間がある時に、、などと後回しにしていたもので・・






バスで大原からぐるっと半周します!





経路はこんな感じ。
右下から左上までぐるーっと。


やっぱ広いなぁ西表・・ぼー





あ、由布島





あれかー。ふむふむ。

先は長いので通過ですけど。。





海の向こうに小浜島などを臨みつつ。。





マングローブの似合う川なんかも渡りつつ。。






白浜港へ到着!





ここから更に船で渡ります!

陸続きだけど道がないので、渡し船で向かうのは・・






いざ、船浮へ!





小さめの高速船で。

行ってきますよ〜きゃー





20分程でサクッと到着。

山に囲まれたような地形の船浮は、海なんだけど小さな湖みたいで、

こじんまりとした静かな集落が素敵ですニコ



*****


次は、集落内をおさんぽ!


にほんブログ村