島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

港町食堂でがっつりビストロランチ。

那覇乗り継ぎで時間があったので、気になっていた港町食堂へ行ってみました〜

港近くの大きな道路を行くと、倉庫としか思えない建物の横に「港町食堂」の看板が。

え、どこ・・・?と思っていたら、友達が教えてくれました。
ここの花壇を乗り越えて(道から見ると)裏側に入り口があるらしい。。

入ってみると、食堂・・というか学食みたいな雰囲気?
座敷もあったので家族連れさんもくつろいでいたなぁ・・
あとは地元のサラリーマンの方やカップルも。

メニューは本格的な洋食で、安いです!
昼過ぎだったからか、ビーフシチューは既に売り切れ;_;

友達は人気メニューのとんてき。(ポークステーキ?)すごい厚さの豚肉・・。

私はカツカレーにしてみました♪
カツ乗ってるのに、ルーの中にもお肉がごろごろ・・・。
すごいボリュームです!もちろんおいしい!
飲み物はセルフでコーヒーや紅茶が飲めるのがまた素敵。

こちらのシェフは、元々ホテルの高級レストランとかでやっていた方だけど、安くておいしい食堂をするために、港でお店を開いたんだそうです。。いい話や。
ありがたくいただきました^ー^
ごちそうさまでした!

*****

港町食堂洋食 / 美栄橋駅古島駅おもろまち駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3




にほんブログ村