島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

黒島の玄関口でオムライス*ハートらんど。

黒島の港すぐ前にあるこちらは、
レンタサイクルもやっている食堂兼カフェ。





ちいさな小屋の横の階段を上がると、





芝生にはテラス席もありました。

も少し涼しくなったらお庭でビールもいいですね^ー^





おひるに、オムライスをいただきました。
もうひとりは八重山そばにしたのに、こちらにもミニそばが!w

忘れていました・・沖縄ではたまにありますよね。。
汁ものがミニそば事件。。





こちらが本物の(?)八重山そば
麺が多い!けど基本的にはミニと同じく、あっさり味。


どちらも食堂の素朴な味で、和みます^ー^
かき氷やアイスの天ぷらもあって、カフェ利用のお客さんも多そう。





なんだかのんびりできそうな午後の始まり。。


風が少し強いけど、ちょっくら自転車を走らせて来ましょうね〜


*****

ハートらんど沖縄そば / 竹富町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.3



にほんブログ村