島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

新潟電車旅*別所温泉にも立ち寄りまして。

新潟への電車旅、越乃Shukuraに乗ってから、直江津へ宿泊。。

そして翌日は違う経路で帰路につくのです。





青い屋根と青い空がいい。





この日も稲穂は素敵。
(風味爽快ニシテ;新潟のビールはすっきりだけどあっさりしすぎず、ちょうどいいお味。わかりづらい・・でも、おいしい)





やはり車窓からの山と、田んぼと、収穫後の稲。
テンション上がります・・ぼー





途中、上田に立ち寄り。
サマーウォーズ面白かった。今でもたまに見るくらい実は好き。
懐かしいな。ここが舞台だったのねー



***





そして上田から、上田電鉄というローカル線に乗りますニコ
私鉄らしいけど、JRの週末パスでも乗っていいらしい。。
よくわからないけどラッキーなのですニコ





車内は年配の旅の方が多い雰囲気。
リゾート風の車両だったからかも?
(時間によって違うみたいです。帰りはそのまんま東急の車両だったし・・)





赤い鉄橋が素敵すぎるきゃー




のんびりした景色を眺めながら別所へ到着!
信州の鎌倉・・なのですね〜





駅も風情があって素敵ですニコ





温泉へ向かう途中。
結構な坂道ですが、登れなくはない感じ。。
野菜の直売所なんかもあって、ちょっと買い込んで更に登りましたえへへ…





15分ぐらいで温泉街へ到着。
今回はこちらの公共浴場的なお風呂にお世話になりました温泉まぁく

お湯は少々熱く、透明でしっかりめないいお湯でした。。


***




この別所の街は、山で、温泉街で、
こじんまりとしていて、素朴なよさがあり・・・
また来たくなる場所でした。。


***





駅の雰囲気もかわいく。(袴のおねえさんも迎えてくれます)





で、来るのは東急そのまんまの車両・・
驚きつつ、この地で新たに活躍されているのはうれしいことと。




最後まで、山と稲を見ながら、思うのみです。





最後の夕日も、綺麗だったな・・ぼー


またおじゃましますね。別所の皆様。
ほんとに、ありがとうございました