島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

電車旅の始まりは上野のサンドイッチから。

週末パスで新潟へ向かう際、上野で集合したので
エキナカで朝ご飯を買って行こうということになり
巡り会ったのがこちらのサンドイッチ屋さん。

たまたま開店の8:00前にうろうろしていて、
3番目ぐらいですぐ買えたのですが、
後ろにもどんどん人が並び、買って行く人は
いくつも大量買い・・・

どうやらかなり人気店だったようです。。





おかず系も甘いのも、たくさん種類があって
それぞれ具がぎっしり。



栗や柿、イチジクとかも季節感があっておいしそうだし、
エビカツ、コロッケなんかも定番で美味しそう。。





迷いに迷って、今回はエビアスパラにしてみました〜
キャベツとタルタル入り。美味しかった!
(関係ないけど、隣のクロワッサンたい焼きは砂糖びっしりで激甘でした・・一人では無理だった・・)

今度は他のもいろいろ食べてみたいですね〜

ごちそうさまでした!



***


メルヘン エキュート上野店サンドイッチ / 上野駅京成上野駅稲荷町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0