島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

直江津の夜*海鮮の次はやさしいおでん。

直江津の駅からちょっと歩いた街道沿いには、
古きよき居酒屋といった風情のお店が立ち並びます。

やそじまで地魚をいただいた後、もう一軒寄りたいな・・
ということで伺ったのがこちら。





やきとり おでん・・ の文字に惹かれて、
おおたさんへ。

少々遅い時間だったため、おでんは売り切れのものも
ありますよ・・とのこと。

もう結構おなかいっぱいだね〜などと言いながら、
あれこれ頼んでいたら、結局どっさりなおでん皿に。。





5名いるので、まあ、大丈夫でしょう(?)

さてこのおでん、色は薄めながらだしがしっかり効いていて、
練り物なんかもふわふわの自家製?なのかな?
とにかくとってもおいしかったです!

写真がボケボケな辺りだいぶ酔いがまわっていると
推察されますが、それにしてもおいしかった・・・

きっと焼鳥も、とってもおいしいんだろうなあ・・・
また直江津に来たら、いろいろ頂いてみたいものです^ー^

ごちそうさまでした!


***

居酒屋 おおた居酒屋 / 直江津駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3