島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

伊良部から帰りのフェリーが出なかった件など。。

うお。あっと言う間に年末調整の季節ですね。

もう今年も終わりか・・早いなぁ・・・ぼー


*****


さて、前回の記事⬇

伊良部にて、伊良部大橋を臨めるいい感じの堤防を発見!


に続いて、いよいよ伊良部を離れて宮古へ帰りますううう





港が見えてきたよ〜
帰りのカーフェリーの時間まであと少しニコ

と思って急いで駆けつけたら、なんだか閑散とした乗り場。。
少々様子のおかしいフェリーがいらっしゃる。
何か作業中のおじぃに聞いてみると、、

「ワイヤー切れたから今日はもうおしまいさー」

・・・・え!?

えっでも、これ最後のフェリーで・・
などと言ってもおかまいなし。
つまり、故障しちゃったから、今日はもう出せないということらしい。

ちーん、終了。。。ぼー




仕方なくレンタカーを置いて高速船で帰ることに。。
(幸い、明朝にレンタカーを運んで宮古の港に置いといて?くれるとおじぃが約束してくれて、高速船もタダで乗せてくれました・・凄いシステム!と、同行の旅人さんたち大感動。でもねえ、船ってこういうことあるものね。ありがたいです。)





仕方ないので、お土産も買って、おつかれさまの乾杯!
(もうドライバーさんも終了!ほとんど私じゃなかったけど!w)






港には謎の救急車。
あれ、前の文字って、鏡文字?というやつ??不思議・・





というわけで、高速船は無事に出航です。
さようなら伊良部〜!




次来るときは、あの橋が繋がっているんだなぁ・・
どうなっているかなぁ?

わからないので、また来よう。





久々に見れた夕焼けが綺麗過ぎて、ずっと外でカメラを構えておりました。
(喫煙中のおじぃに囲まれながら・・)





最後に。
船の上から、いい夕日見れてよかった。
しあわせな時間。。






そして、ただいま、平良港。

いよいよ最後の夜!うああん



*****



ともあれ、フェリーが故障してもなんとかなるのが伊良部。。
という話でしたぼー


しかし最後の最後に、この旅ほんとのアクシデントが待っていたのです
いやはや、びびった

でわまた



にほんブログ村