島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

宮古の長い夜の始まり。。地元の方に人気の居酒屋さん。一杯無料券もらえます♪

強風にあおられながら台風ドライブした日、
もう飲むしかないべーと、早めに繰り出した一軒目がこちら。





同宿の方が一杯無料券を持っていたので、即決!
看板には「新鮮な魚介類、郷土料理、宮古一安くておいしい・・」
何でもありです^ー^





店内は広い座敷で、通常メニュー以外に黒板にオススメも。
種類豊富で迷いつつ。。






皆でわいわい気になるものを注文。
うりずん豆四角豆)の天ぷら、んぎゃな白和え、
島らっきょう味噌炒め、ふわふわのぐるくん唐揚げなどなど。
地のものを使った、宮古の郷土料理が堪能できますね〜

どれもほんとに美味しい!
そして安い!観光客価格じゃなくて嬉しい・・。





オリオンと、宮古限定の泡盛もいただき♪





常連さんオススメの焼鳥も、ほんと美味しかった〜
普通の居酒屋のレベルを越えています・・





海鮮サラダ(中サイズだったかな?)も、盛り盛り。
想像の3倍ぐらいの量来て驚いたー。


最初は空いていた広い座敷も、いつの間にか地元の方で満席に。
我々はそろそろ次へ行きましょうかね・・。

宮古に来たら是非また寄りたいお店が出来ました^ー^
お手洗いの壁の大きいキジムナーの絵もかわいかったなぁ・・

ごちそうさまでした!


*****


海鮮酒家 中山 本店居酒屋 / 宮古島市
夜総合点★★★☆☆ 3.7




にほんブログ村